4月10日(日)は「駅弁の日」
一社)日本鉄道構内営業中央会(東京都千代田区)は、2022年4月10日(日)の駅弁の日にあわせ、21社の会員駅弁業者とのコラボ企画として、それぞれがオリジナルで開発した「おにぎり駅弁」販売いたします。
これは、新型コロナウイルスの影響で旅客が減り、大きな影響を受けた21社の会員駅弁業者が、旅の醍醐味である駅弁をもう一度思い出してもらうことを願い、4月10日の「駅弁の日」にあわせ、駅弁の始まりにちなんだ「おにぎり駅弁」を販売するという企画です。

それぞれがオリジナルで開発した「おにぎり駅弁」には、旅の気分を盛り上げるアイテムとして、21社の会員駅弁業者それぞれがおすすめする観光名所を紹介した駅弁カードが添えられています。

■松川弁当店は・・・■
今年で発売より30年目の駅弁「牛肉道場」を俵型のおむすびにしました『おむすび道場』を発売いたします。
山形県産米はえぬきを使用いたしましたおむすびに、秘伝のタレでじっくり煮込んだ牛肉煮と牛そぼろをおのせしました。塩むすびと「しそ巻き」の相性もバッチリです!

内容
・牛そぼろおむすび
・牛肉煮おむすび
・塩おむすび
・玉子焼き
・しそ巻味噌
・煮物(人参・椎茸・ふき・筍)
・漬物
駅弁カードは「上杉神社」です

販売価格:780円(税込)
販売期間:2022年4月10日~5月10日(予定)
販売箇所:米沢駅、山形駅、仙台駅、東京駅、上野駅、大宮駅

期間限定の販売ですが、お気軽にお召し上がり頂ける『おむすび道場』、機会がございましたらどうぞお試し下さい。

↓企画詳細↓
PC用
スマホ用

2022/04/06/